スループレーの季節がやって参りました。

真冬にゴルフをしていますと、自然、本当のゴルフ好きが集まりますので、それはそれで楽しいものです。
しかも最近の高機能ウエアやアンダーウエアをもってすれば、プレー中に寒さを感じる瞬間も実際には多くありません。
今、デサントゴルフがカッコ良い。
今週末は、「第51回デサントレディース東海クラシック」開催中ですね。 注目の笹生 優花、小祝 さくらが-3、トップ4打差の良い位置で並んでいますし(2ラウンド10時時点)、先週のコニカミノルタで大活躍した田辺ひかりや、本"たんさんタワ...

そんな真冬ゴルフの良さもありますが、一番どうしようもないのは日の出の遅さ、日没の早さです。
こればかりは自然の摂理ですがら文句を言ったところで始まらないのですが、2月に入ってうれしいのは確実に日が長くなりつつあることです。

もちろん暖かい日差しが感じられることもうれしいのですが、
日が長いゆえに「スループレー」の枠が多く設定されるのです。

8時、9時スタートのおいしい時間帯は昼食付の通常営業でも、6時、7時、10時台にスループレーを設定してくれるゴルフ場も増えてきますね。
日が長いゆえにできることです。

一度目の緊急事態宣言の際には、ほとんどのゴルフ場がレストラン営業を中止してスループレー運用をしていましたが、
今回はアクリル板などで感染防止対策も整ったということなのでしょうか、レストラン営業も通常に戻しているゴルフ場が多いですよね。

私自身は、ゴルフ場の昼食、実は楽しみにしている方です。
出た!日本独自のゴルフ文化。ではあるのですが、そんな文化の形成には広告業界中興の祖、吉田秀雄当時の電通社長などもからんでいますからね。広告業界人として、まあなじんでしまっているとは言えます。
ハルピンキャベツの喜び
渋野日向子選手も海外メジャー優勝しましたし、ちょっとまたゴルフに世の中の関心が向いてうれしい限りです。 ご多分に漏れず筆者の秋月はゴルフが大好きなのですが、ゴルフの素晴らしさは色々多面的で本当に語りつくせません。何を趣味に選んでも...

とは言え、やはり時間効率は悪いんですよねえ。残念ながら。お昼ごはんを食べて、帰りはお風呂入ってってなると、完全に一日仕事ですものね。
これがこの時期のスループレーで朝7時代スタートならば、なんとお昼に終わりますからね。

Jill RoseによるPixabayからの画像

それからゆっくりお風呂に入っても良いのですが、私はこの時期そのままシャワーも浴びずにゴルフ場を出て仕事をします。

十分午後一からリフレッシュして仕事できますからね。
翌日の天気予報が最高で、午前段取りがついているともう予約したくなります。
最近は、一人予約なんかもありますら、本当に手軽です。
一人予約ゴルフ
全てのゴルファーにとって"一人予約"という発明は本当に偉大と言うほかないもので、福音をもたらすものと感じています。もちろん今まででも、ゴルフ会員権を買ってメンバーになれば一人で行ってもメンバー同士の組み合わせでゴルフを楽しむことはで...

自動車のトランクにゴルフバッグとゴルフ用のカートバックだけ入れておけば、これまた最近のゴルフシューズには街履きしても違和感のないものも多いですから、手ぶらでゴルフに行って帰ってこれます。まあせいぜいグローブぐらいでしょうか、ポケットに入れて持って帰って洗濯しますからね。
仕事が終わってから、ウエアを洗濯に出して、ゆっくりお風呂に入ると、最高の密度の一日に微笑してしまいます。

スポンサーリンク

秋月涼佑ゴルフ関連記事

【ゴルフ関連過去記事一覧へ】

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。


facebookはこちらから。

タイトルとURLをコピーしました