私が好きなドラマの共通項に気づくことができました。
人が人と関わることで何等か人が成長、変化していく様が描かれているストーリーが好きです。そしてシナリオがよいのか演者がよいのか判断できませんが、表現されているのです。


ラブコメだねぇ
一言で表すと「ただのラブコメ」です。う~ん、以上に何を言えばいいのか・・・
ドラマで秘書って韓国語を聞くと、ビソに聞こえますが、ネット検索するとピソと表示されています。キム秘書はキムビソだかキムピソだかということに。キム秘書の名前がキム・ミソ。ひっかけてあるわけですかね。
コメディ感を最大表現してくれる存在と感じたのは、社長のパク・ユシク役カン・ギヨンと課長のポン・セラ役ファン・ボラでした。この二人が面白い!このドラマを大いに盛り上げているお二人です。
と、出演者を検索していたら、このドラマに出演している人が『七日の王妃』にけっこう出演しているんですよ。『七日の王妃』を観始めたところで、まだ子ども時代なので出てきていませんが、違う楽しみができました。

期待値高すぎたかな~~~。

秘書がネクタイを結ぶ?
キム秘書が副会長のネクタイを結ぶシーンが何度となく見ることとなるのですが、韓国の人はこういうシーンをどう思うのだろう???です。日本人だと「ありえない」「ハラスメントじゃない?」みたいな感想になるのではないでしょうか。
美男美女の絵面だからハラスメントシーンもスルーですが、一般にこんなことがあったらと思うと吐き気がしますね。
そういえば、いろいろなドラマでボディタッチがよくあります。腕をつかんで・・・とか、恋愛感情がない人にされたら不気味じゃない?という行動とか、普通の出来事のように表現されています。「???こういうことが日常なの?」みたいな疑問があります。
もしも知人とは言えども職場などで腕を掴まれて例えば会議室に誘導されたりしたら・・・恐怖しか感じませんよ。
パク・ソジュン
たしかに『梨泰院クラス』のセロイを演じた人ではありますが、かなり雰囲気とかが変わるものですね。
背が高いのですが、背が高い他の主役級俳優と比べると細い!他の人はけっこう鍛えられている身体を服の上からでもわかるのですが、パク・ソジュンも鍛えているのかもしれないけど細い!
女性はそうでもないのですが、男性のヘアスタイルも注目しています。絶対に日本ではやってもらえなさそうな前髪のカットも見たことがあります。
セットで斜めに見せるとかではなく、斜めにカットも見たことがあります。他にも前髪の一か所が切り込まれていたり。
お隣の国だけど、ところ変われば相違点が多いものですね。
食事、ファッション、ヘアメイク、住居とストーリーとは関係ない点も注目して観ています。

ラブ💛韓流ドラマ 記事一覧
記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。
秋月涼佑のtwitter
Follow @ryosukeakizuki
facebookはこちらから。記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。