【子供と見ても安心 – ラブ💛韓流ドラマ】第21回 あなたが憎い!ジュリエット

大好きな『百年の花嫁』でチェ・ガンジュを演じていたイ・ホンギの最新作である『あなたが憎い!ジュリエット』を観ました。

6話完結で短いんです。韓流ドラマと言えば、話数が多いから内容が濃いと考えていたので、6話???とは思ったのですが逆にすぐに観終えることができるので観てみました。

イ・ホンギは2019年に兵役のため軍に入隊しましたが、入隊直前のドラマである本ドラマではちょっとだけポッチャリ感が。兵役を終えてきたら鍛えられて引き締まってかえってくることでしょうね。

いまどきだな~というシーンがチョイチョイあります。AMSR(咀嚼音)の動画撮影したり、スライムをぐちゃぐちゃ触って音や感触を楽しむシーンがあったりします。
スライムカフェなるものも出てきましたよ。なんだそれ!でした。
韓流見るなら<U-NEXT>ココでしか見られない韓流ドラマが超♥充実! | U-NEXT
どこよりも早く!最新作を独占配信!日本最大のラインアップ。今なら31日間無料トライアル実施中!

しかし日本には兵役がありませんが、以前、韓国の女性に聞いたところ兵役を終えている人じゃないと結婚したくない。結婚してから兵役が嫌だということではなく、兵役を乗り越えた一回り大きくなった男性じゃないと結婚相手として考えられないという意味です。

「なるほど!」とは思ったし、なんとなく理解できますが日本人には計ることができないので実感はわかない話でした。
彼女は日本で生活していましたが、韓国の方と結婚しましたね。怖くて聞けませんでしたが、兵役のような苦役にさらされることがない日本人男性に魅力は感じなかったのかもしれません。

韓流ドラマ、K-POPと、昔と比べると韓国がとても近くなりました。
YouTubeでも韓国のユーチューバーが話題になることも増えてきました。
韓流見るなら<U-NEXT>ココでしか見られない韓流ドラマが超♥充実! | U-NEXT
どこよりも早く!最新作を独占配信!日本最大のラインアップ。今なら31日間無料トライアル実施中!

さて、タイトルにある“ジュリエット”。何がジュリエットなのかとずっとわからず観てました。かなり最後の方でわかったのが、チャ・ユルとク・ナラの母親が過去にトラブルがあり絶交していたわけです。絶縁の両家だが子どもたちが恋愛関係に・・・。

軽くはロミオとジュリエットにかぶりますが、まぁ軽くです。
それでも『キム秘書はいったい、なぜ?』よりストーリーがありました。(笑)

スポンサーリンク

ラブ💛韓流ドラマ 記事一覧

【子供と見ても安心 – ラブ💛韓流ドラマ】過去記事一覧へ

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。

秋月涼佑のtwitter

facebookはこちらから。記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。

タイトルとURLをコピーしました