野球を見るより面白い、元野球選手のYouTube

実は子供の頃は人並みにプロ野球も見ていたのですが、自分ではその後あまりプレーする機会もなく、ほとんど野球に関心がない人として育っています。
ちょっとビジネスマンのたしなみとしてはどうなんだ?というところがあるんですが。たしなむレベルを超えてゴルフをやっていますから勝手に良しとしています。
正直、野球周辺の文化にちょっと(ちょとじゃないか。。)反発をおぼえるんですよね。
川淵さんいいね!消えろ、スポーツ原理主義の司祭たち
川淵氏「500円がどう悪いのか説明してくれよ」日本高野連を猛烈批判(サンスポ)本サイトの新田編集長も呼応して、記事をあげている。川淵さんの檄に呼応せよ!“明治脳”の高野連を平成のうちに解体せよスポーツ競技団体の人々は、概ね“非常識”広告業界

そんな私が言うのもなんなんですが、コロナ自粛もあって俄然いつも以上にYouTubeを見ています。そんな方も多いですよねきっと。
で、元野球選手の方がたくさんYouTubeのチャンネルを立ち上げているのですが、これが無茶面白い。
なぜかこんな私に対してもリコメンドされてきたんですよね(男性と年齢で判断されてる?)

野球好きでない私の萌えポイントとしては。ひとつは、業界の生な舞台裏が垣間見れること。
どんな業界の話でも、リアルなバックステージ話、楽屋話は面白いもんですが、やはりプロスポーツ選手の世界は勝負の世界ですから、そのドラスティックさが面白くないわけがない。普通に職業人としての彼らの本音が面白いんですよね。
【野球界では考えられない!!!】サッカー界のJ1,J2の待遇の差など細かく那須大亮さんに聞いていきます!
那須大亮さんのチャンネル■里崎智也 プロフィールプロ野球生活1999〜2014年16年間ありがとうございました。引退を機に2019年3月〜YouTubeを始めることにしました。 今後の活動を始め幅広く配...
そして、もうひとつはやっぱり選手だった人はすごい野球が心から好きなんだな~。と共感してしまうんですよね。
私が野球好きかどうかはともかく、何かをとにかく心から愛して取り組む人に対しては、誰でも理解もしますし、シンパシーですよね。
例えば清原さん。こんなやり取りを見ると、どれだけ真剣に心から彼が野球を愛しているか伝わってきます。
色々あったけど、立ち直って欲しいものですね。とにかく。結構ホロっときてしまいます。

【清原和博が選ぶベストナイン】昔を振り返りながらベストナインを決めていきました!ベスト監督と清原賞もあります!!あけましておめでとうございます!
清原和博の男の花道誕生の秘話を暴露します。こんにちは!片岡篤史です!YouTubeを通じて普段と違った一面をみなさまにお届けしたいと思います!PL学園に入学 高校野球で甲子園春夏連覇同志社大学入学 日本ハムファイターズ入団(ドラフト2位) FA宣言にて、...
あと企画として大人気なのが、元プロ野球選手がベストナインを選ぶシリーズ。
人によってちょっとずつ評価ポイントが違っていて面白い。
でもみんなに共通するのは、とにかく「○○さんのここがすごかった」と語るときの少年のようなキラキラした目。
やっぱり、アスリートのスゴイ選手やスゴイプレーに対しての畏敬の感情は本当にピュアですよね。
やっぱり純粋にスゴイプレーを彼らは追求して少年時代から人一倍取り組んできたんでしょうね。ちょっとニコっとしてしまったのでした。
【阿部慎之助】歴代ベストナインを組んでもらった!
こんにちは!高木豊です!⚾️大洋ホエールズ(現 横浜DeNA)にてプロ野球デビュー。引退後はオリンピック日本代表のコーチやDeNAのコーチを務めてました!経験を活かし、YouTubeを通して野球の素晴らしさや、楽しい動画をお送りします!ゲーミングチェア AKRacing(エーケーレーシング)

それにしても、テレビ地上波が政治的なことやコロナのように国家や国民の生命や財産に関わるようなことで、真実に基づかない情報や偏った情報を流しまくる割に、一方でなぜか変な規制を自ら作って演出やネタがつまらない限りです。
YouTubeがこんなに自由に盛り上がると、野球嫌いの私でさえこんなに楽しんでしまうことに自分で驚いていますが、メディア環境の変化もますます進んでいくだろうなと感じています。
  
【ゴルフ関連過去記事一覧へ】
記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。


facebookはこちらから。

タイトルとURLをコピーしました