ちょっとそれはナイのでは?秒で売り切れXGIMI Mogo半額22,400円セール。

世の中なんだかんだとありますが、筆者としましては大きくは本当に便利で幸せな時代に生きていると日々感謝しています。

そんな気持ちの背景としては、仕事をするにしても遊ぶにしても、技術革新に支えられた本当に便利でしかもリーズナブルなモノたちの豊穣の時代を感じているからです。

スマホやパソコンはもちろんですが、ブルトゥスの無線技術、最近では85インチの液晶がディスプレイが22万円で販売されています。ちょっと前まで200万円とか300万円のサイズ、もっと言えば20年前ならば夢のディスプレイでしかないサイズ感ですから、本当に豪気なものです。
オーディオ機器もコストパフォーマンスが高い。ブルトゥス接続アンプ内蔵のアクティブスピーカーも数万円から、結構十分な音質の商品が多く供給されています。残念なのは、この収穫期に日本メーカーがほとんど存在感をなくしてしまっていることではあるのですが。
【アゴラ掲載】オーディオが“来る”時代、オンキヨー身売りの残念感
アゴラ言論プラットフォームに、新記事を寄稿しました。 オーディオが今まさに”来る”時代に、日本のユニークな音響機器メーカーがほとんど外資に身売りしてしまって残っていないことは残念なことです。 そんな気持ちを記事にしています。 「秋月涼...
音楽を聴くという人生の楽しみの中でも大きなカテゴリーでは、ハイレゾ定額無制限ストリーミングサービス+ブルトゥスで、考えうる究極の状態がすでに実現してしまいました。音楽を聴いて楽しむ方法において、これを超えるコンセプトがあれば教えて欲しいほどの状態で、無限の価値をわずかな費用で享受できることに心底感謝しています。サンクスゴッド。
サンクス・ゴッド!! ハイレゾアプリ版 ソニーmoraクオリタス 降誕。
音楽好きにとって、No Music,No lifeという公理は圧倒的に正しいわけで、その音楽という人生の欠くべからず構成要素にハイレゾが登場して約10年。 さらにそのハイレゾに半年ほど前サブスク(定額聴き放題)のストリーミングサービスが始...
というわけで、色々と試しているわけですが、大画面で映像エンターテイメントを楽しむという意味ではプロジェクターも面白いですよね。
アンダー10万円程度でも、かなり明るく手軽に設置、ワイアレス接続できるプロジェクターがここ数年発売されるようになり、これもこれでスゴいことになりつつあります。
代表的にはXGIMIのHaloなどですかね。まあ本当にスゴいプロダクトという他ありません。これほどに手軽に、このスペックの大画面を実現してしまう時代。本当に家中プロジェクションを気軽に楽しめしてしまうわけです。
【レビュー】 明るいは正義! ポータブルプロジェクタで800ルーメン、Android TV搭載「XGIMI Halo」
最近、「モバイルプロジェクター」、「ポータブルプロジェクター」というような、「持ち運んで使えるプロジェクター」が段々市場に出回りはじめた印象です。特に、Android TV搭載のモバイルプロジェクターはAnkerやBenQと言ったある程度名の知られた周辺機器メーカーからも発売され始めています。

ふと、そんな浮かれた気分の中でたまたま行き会ったたのが、同じくXGIMIの入門機Mogoの半額セール。
もともと安い44800円が半額の22400円。

(画面:XGIMI公式ホームページ)

これは安いと色めき立ちましたし、怪しいサイトではなくXGIMIの公式オンラインショップですからね。
知る限り、スタンダード機としては十分なスペックを持つ機種です。
トイレとか玄関もプロジェクションしようかなとか、人にあげても喜ばれるかなと、買う気満々になりました。
タイムセールと言うことだったので、スマホのアラームを設定して
「おっしゃぁ~」と開始時間とほぼ同時に購入ボタンを押したのです。

が、なんと無情の「本商品は売り切れました」の表示。

いやあ。それはないんじゃないのかな。
一応、告知には1時間以上のセール時間表示があるわけで。

どれだけ商品を用意していたかは知りませんが、秒で売り切れは反則でしょう。
これがまかり通るならば、「ハワイ旅行1万円!」(ただし1名だけとひっそりどこかに表示しておいて)と告知して、いくらでもサイト誘引ができてしまうわけで。
よっしゃ、「たんさんタワー」としてもいっちょサイト誘引したりましょうか!(冗談です)

景表法とか不当競争防止法に引っかかるよ気がするなこういう手法。
面倒だから調べませんが。

なんだかもやもやさせられた半額セールではありました。

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。


facebookはこちらから

タイトルとURLをコピーしました