サイゼリヤ社長「ふざけんなよと」の発言はもっともだ

サイゼリヤの堀埜一成社長の発言、もっともだと思いました。

ヤフートピックスにもこのニュース取り上げられていましたし、コメントが1万数千件ついていましたが、
ほとんどは理解を示す声でした。

保証も無いくせに外食ランチ自粛なんて言われたらそりゃ怒りたくもなるよね
しかも危険なのは外食ランチって言うよりは大人数での会食することとかなのにね
ランチにしても1人で食べたりとかリスクの低いものはあるだろうし
政治家は言い方ひとつで人の生活を左右できる力があることを自覚した方がいい
政府の相次ぐ要請に猛反発 サイゼリヤ社長「ふざけんなよと」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
飲食業界から、悲痛の声。 政府の求めに応じて、午後8時までの時短要請に応じているサイゼリヤは、13日に決算会見を行い、堀埜一成社長は、政府がランチでも感染リスクが高いと注意を呼びかけたことについて

とにかくサイゼリヤさんに、お世話になっていない人はいるのでしょうか。

(ロゴ:素材ナビ)

本当にリーズナブルな価格で、本格的なイタリア料理を提供してくれるありがたさが、どれほどに日本を豊かにしてくれていることか。
個人的には、食後酒のグラッパがメニュー落ちしてしまったことが哀しいわけですが、グラッパが普通に提供されていたぐらいですから、本格的なイタリアの食文化を本当に頭が下がるお値段、しかも夜遅くまで出してくれる有難さは、本当に日本のサービス産業の中でも光り輝いている存在です。

この国から政治家がいなくなっても困らないかもしれませんが、私はサイゼリヤさんがなくなる方がよっぽどイヤです。

(写真:AC)

そんな工夫に工夫を重ねて質の高いサービスを提供してきた企業さんの魂の叫びですよねこれは。
グローバルダイニングさんといい、まじめにやってきた飲食店さんだけにもう黙っていられないという気持ちは本当に良く分かります。
グローバルダイニング長谷川社長の「時短営業しません宣言」を考える
昨日、私がツイッターでフォローさせていただいている高井伸さんのツイートで、グローバルダイニング長谷川社長が「時短営業しません宣言」を出されていることを知りました。 本当に長谷川社長の冷静なステートメントに共感。 石原慎太郎じゃないけ...

石破さんも、フグ会食をしていたようですが、政治家も別に会食しても必ずしもリスクは高くないと本音では百も承知なわけですよ。間違いなく。
本当に命が危ないと感じていれば、現世利益に対して貪欲な彼らですから、一切外に出てこないに決まっています。
だったら、「新型コロナは過剰に恐れるべきではないインフルエンザ程度のウイルスだ。流行りやすい冬の時期は気をつけながら社会生活を守ろう」となぜ言えないのか。

あまりにも醜悪、「飲食店」が気の毒な構図です。

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。

秋月涼佑のtwitter

facebookはこちらから。

タイトルとURLをコピーしました