2021年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

東京は穏やかな晴天で、お正月らしい温かな空気に包まれています。

でも、色々とならではの発見もありましたよね。

私も、サラリーマンから独立してしばらく時間もたちおかげさまで仕事の方でも様々前向きな状況が生まれています。
そもそも、会社員時代と違い、あまり生活と仕事の境目の意識はありません。
土日でも深夜でも必要なとき必要なだけ仕事をしますが、逆に平日でも時間が許せばゴルフに行ったりしています。
仕事仲間もいるのですが、今のところは9to5という仕事の仕方ではまったくなく、役割分担をしながら必要なときに必要なようにコミュニケーションしながら進めています。

働いている時間は結果会社員時代よりも結構長いかもしれませんが、私自身にとっては自分で差配できる時間が多いのでまったくストレスがありません。何より、必要なこと、興味があること、見込みがあることだけしか時間を割きませんので、無茶苦茶生産的だと感じていいます。

何より、オンライン会議が普及したことは、ますます時間効率を上げてくれていて、
あるクライアントさんとは、一度もリアルでお会いしないまま新規のお取引、契約に至りました。

それにしても、今までいかに移動時間や、無駄な会議に自分の時間を奪われていたか思い知る毎日です。
これを実感してしまうと、今までは資本や信用、組織、顧客基盤などあらゆる側面で大組織が優位とされてきたわけですし、
私自身そちら側にいたこともあり、その強さは肌身に感じてもきましたが、
いやいやどうして、これからは小さい組織も勝算ありだぞと、非常にワクワクしているところです。

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。
秋月涼佑のtwitter

facebookはこちらから。

タイトルとURLをコピーしました