伊勢谷友介さん「カッコ良い」のか「ダサい」のか問題

タレントの伊勢谷友介さんが大麻所持容疑で捕まってしまいましたね。

私にとって伊勢谷友介さんと言えば、「新宿スワン」ですかね。

新宿スワン | Netflix
金も仕事もない主人公がある人に気に入られ、新宿・歌舞伎町のスカウトマンとなる。夜の女たちを幸せにすることを信条に、生きていくことを誓うのだが...。

沢尻エリカさん、綾野剛さんも出演していて、夜の世界、歌舞伎町の世界をリアルに描いていて恰好良かったですよね。
やっぱり頬がこけて凄みのある伊勢谷さんの不良っぽいイケメンのルックスはまり役でした。
それにしても、また出演作の放送取りやめになったりするんですかね。沢尻エリカさんのときもそうでしたがNtflixなどで過去の作品変わらず観れる時代ですから、あまり今どき意味がない気もしますが、今回のコロナでも思いましたが日本はつくづく”ここまでやるか!”というゼロリスクをもって良しとする社会になってしまっていますから、誰からも文句を言われたくない。そんな動機だけでも徹底的な自粛をするのかもしれません。
【アゴラ掲載】沢尻エリカ。天性の女優、高すぎた多幸感のハードル
昨日アゴラに記事を掲載いただきました(一番下にリンクを貼りました)が、沢尻エリカさんの件についてはやはり人並みに関心を持ちました。 それにしてもつくづく人間存在の不条理を感じるのですが、神に愛されているとしか思えない際立った天賦の才を...
オッと思う記事が出ていました。
遠野なぎこ、伊勢谷容疑者をバッサリ「ダサい生き方をしてる」「自分に酔ってた」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 女優の遠野なぎこ(40)が9日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者(44)について言及した。

なるほど「ダサい」かぁ。厳しいことを言うなと思いつつ。ちょっと納得してしまう部分がありました。
遠野なぎこさんは、伊勢谷さんの無責任さをダサいとおっしゃっているんだと思うんですが、私も今回の逮捕に際してでてきた報道から見るライフスタイルを垣間見るに、正直「カッコ良い」とは思えなかったんですよね。

もちろんルックスの抜群のカッコ良さは大前提ですよ。
あ~オレも一度ああいう顔になってみたい。と思わせるほどカッコ良いことは100%認めます。

何度も言いますが、無茶苦茶高い期待値前提で言えば、舌にピアスに、クラブ通いに、大麻に、社会貢献。しかも碑文谷住まいかあ。なんともステレオタイプなんだよなあ。それじゃあ不良っぽい芸能人そのままじゃんという。不満。
あれだけカッコ良いと期待値を超えてくれないと納得できないんですよね。関係ないですが、そう考えるとGACKTさんの海外移住というブランディングは成功しているかも。

確かにカッコ良いだけに一周廻って「ダサい」かもしれない。
例えば、異母兄弟の山本寛斎さんなんて、ぶっ飛びきっていて良く理解できないけど、カッコ良いと思いました。

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。


facebookはこちらから。

タイトルとURLをコピーしました