(続報)がんばれ笠りつ子 女子プロゴルフ初戦「アースモンダミンカップ」


なんと渋野日向子が予選落ちですか。ここら辺がスポーツの面白さですよね。

昨年、全英女子オープンをノーマークの中、鮮烈初優勝したシンデレラガールもオフシーズン取材やテレビ出演に引っ張りだこだっただけに、ジワジワ今年に対するプレッシャーがかかってきていることと思います。
まさに渋野の真価に期待したいですね。
年末年始テレビでも大活躍 渋野、畑岡、原、新垣、アンシネ。柏原明日架は巻頭グラビアを飾る。
いやいや良く出ていました。年末年始のテレビ特番に渋野日向子、畑岡奈紗、原英莉花。そいえばアンシネ選手のバラエティー番組出演も見ました。 特に全英オープンを制した渋野日向子選手は紅白歌合戦の審査委員というハレの舞台に堂々ノーベル賞受賞の...
そして注目と言えば、笠りつ子選手ですよね。

去年は暴言問題で大変でしたからね。お!決勝に残っている上に、13ホール目で5アンダー8位タイは大健闘ですよね。
今年は意地を見せて欲しいですよね。この試合で優勝争いにからんだらすごいことになりそう。まだまだ首位と4打差チャンスがあります。無茶苦茶応援したいと思います。
笠りつ子 直筆謝罪。彼女は、なぜ「死ね!」とまで言ってしまったのか?3つの理由
女子プロゴルファーの笠りつ子さんが先週末開催されたLPGAツアー第34戦『NOBUTA GROUP マスターズGCレディース』(賞金総額2億円、優勝賞金3,600万円)大会最終日が10月27日、兵庫県三木市・マスターズゴルフ倶楽部(6,51...

私の推しは、柏原明日架も。1アンダー41位タイ(3日目7番ホール)

ということで、見どころ満載の今年女子プロゴルフが開幕して本当にうれしい。

(香妻琴乃は予選落ちですか。これで強ければすごく人気出るのに)

ということでネット中継にも慣れてきましたが。
You Tubeの視聴者数を見ると合わせて10万人程度ですから、土曜日の昼過ぎとすれば高くはありませんね。
テレビであれば1%でも数十万人の視聴者数がいるわけですから、視聴者数的にはまだまだでしょう。
1ch=8万人+α
2ch=1万人+α
3,4ch=1~5千人

まだまだ、動画配信で視聴するという習慣がないですし、配信の認知度も低いから悲観する数字ではありません。
昨日、一昨日の予選ラウンドも動画配信を見ていて、未来を確信しました。ちょっと追記します。
良いところ
<追記>ティーオフから最終組最終ホールまで放送時間に制限がない。
☑複数チャンネルを同時に見られる(今回の試合では4chそれぞれ別ホールとかインタビュー)
<追記>笠りつ子追っかけチャンネルとか、セキユウティン追っかけチャンネルができ得るということですね。
☑スマホでも見られる
悪いところ
☑ちょっと不安定(ただし、私の仕事環境のパソコンでは)
<追記>Wifiのスペックの問題のようですね。外で観たら全く問題ありませんでした。

まだまだ実験的な動画配信でのゴルフ中継ですが、これはテレビ局もウカウカしていられませんよ。
5Gの時代も見据えると、今はテレビ局vsJLPGA間の放映権の引っ張り合いですが、
JLPGA陣営に携帯キャリアとか外資系の大資本がつくと事態はガラッとテレビ局に不利になるでしょうね。

何せ、一人のゴルフファンとしては、ゆっくりじっくり観戦できるインターネット中継のフォーマットにアドバンテージを感じる、今回初ネット中継観戦の印象です。

【秋月涼佑:ゴルフ過去記事一覧】

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。


facebookはこちらから。

タイトルとURLをコピーしました