助手席に中条あやみさんがいれば、きっとドライブって楽しいだろうな

中条あやみさん、良いですよね。
ボクは、映画「チア☆ダン」のチアダンス部員の高校生役で初めて中条さんを知ったのですが、イヤー素晴らしかったですよね。あの映画、主演の広瀬すずさんや、顧問役の天海祐希さんもみんな素敵でした。まさに青春。かったるさと、ハツラツのミックスされた空気感が感じられました。

そんな中でも、中条さん。スタイル抜群で顔もキレイ。いわゆる美人さんとしかいいようがないのに、生来のイヤミのない素直な感じが本当に貴重な方。
どうしてもキレイ過ぎると、近寄りがたかったり、強すぎるオーラが日常生活に支障をきたす感もあり「いいような悪いような」状態になったりするものですよね。

実際、美人過ぎる人はモテない説があったり。本人も悩むのでしょうね、異性からも同性からもジロジロ見られたりで、極端に自尊心や警戒心が強くなったり、極端にそんな自分を下げようとしたり。美人さんも美人さんなりに大変だなー(思いっきり、ヒトごとですが)。
そんな中で、中条さんは本当に程よくてイヤミがない気がします。ハーゲンダッツとか、サントリー、ユニクロ、ドコモなどCMに引っ張りだこなのも良く分かります。

さて、そんな中条あやみさんファンの私が、特に大好きなのが、トヨタ「カローラスポーツ」のCMです。
中条あやみさんを助手席に乗せてドライブするというシチュエーションって、考えてみるとなんなんでしょうね。思いっきりぶっ飛んでますよね。もしや夢オチ?
にもかかわらず、中条さんの優しいまなざしに、なぜかリアリティーを感じてしまう始末。

曲もなんか良いですよね。「あなたに逢いたくて~ 逢いたくて~」
調べたら、沖縄出身のMONGOL800(モンゴルハッピャク)というバンドさんの曲らしいですね。
ナイス選曲です。
でも考えてみると、ドライブしているときに彼女とデュエットしたり、家族で大合唱や家したりというシーンはアルアルですよね。しかも、最高に楽しいヤツに違いありません。

世の中では長く自動車離れが言われていたり、CASEなどとややもすると自動車がただのエレベーターのような存在になりかねない状況もありますが、トヨタはそんな時代だからこそ、”Fun to drive”というかつて使っていたタグラインの原点に、逆にすごく最近こだわっていますよね。その戦略、姿勢、本当にすごく正しいと思っています。
そんな、トヨタのこだわりが、スープラのようなモータースポーツ方向とは別の意味で、良く表現されているCMだと思います。

タイトルとURLをコピーしました