人並みに、山里亮太さんと蒼井優さんのご結婚について思うこと

正直すごくお二人のことを知っているわけではないのですが、、、一言だけ。

とにかく、お二人のことを詳しく知らないボクからすると、普通にお似合いだなと。
メディアでは「ブサメン」代表で「モテない」山里さんと、「女優(しかもほとんど大女優)」のアンバランスが衝撃とのことなのですが、イヤイヤ、山里さん普通に外見もイケてますよね。身長も180cm近いそうですし、しゃべり方も知的。顔に対して妙に小さすぎるメガネなど、あえてのキャラづくりかもしれませんが、それで人気があるならば素晴らしいセルフブランディング力ですよね。

確かに、ハタから見てのカッコ良い悪いと、本人の自己認識にギャップがあることは往々にしてあるので、本当に容姿に自信がないイケメンもいるでしょうけど。
山里さんの場合、彼の「モテない」は、理想の高さゆえの一筋縄でいかないヤツかもしれませんね。だとしたら、鼻息の荒さをおさえて自らの存在感を消してからの、まさかの大物一本釣り。松方弘樹さんもビックリのツワモノっぷりではないでしょうか?

一方の、蒼井優さんには何も文句がありません。
それにしても、女優というのは凄い商売ですよね。自らの容姿をさらして、外野からキレイのキタナイの言われる。蒼井優さんはもちろんお綺麗なのもありますが、そんな外野にはビクともしない女優魂を感じます。そこも含めて、本当に素敵な女性です。

そういう意味では、世間やメディアの「ブサメン」と「女優」というステレオタイプに対し、ご本人たちが一番超然としているのかもしれません。

とはいえお二人は「芸人魂」と「女優魂」でお仕事には徹し続けることでしょうから、『ブサメンと素敵な女優が奇跡の結婚』という、メディアや世間が期待する文脈を裏切ることは無いに違いありません。
そんなプロフェッショナルな部分も含めて、知的で素敵なお二人のご結婚を、心から祝福させていただきたいと思います。

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。

タイトルとURLをコピーしました