【第6回 子供と見ても安心 – ラブ💛韓流ドラマ】(一番のオススメ)百年の花嫁

どのくらい韓流ドラマを観たでしょうか。まだ100作品観たくらいですが、私の中でのナンバーワン『百年の花嫁』です。

夢見る夢子の気がある私が選ぶので、ナンバーワン?と思う人も多いかもしれません。
でもネット内の感想を見ると面白いと評価している人は多いですよ。

スポンサーリンク

ただのシンデレラストーリーではない

一文で書き表すと、御曹司と田舎の女の子が結ばれるシンデレラストーリーです。
しかしそこまでの道のりは想像していないストーリーが様々用意されています。

abema.tv

田舎の女の子と書きましたが、普通は御曹司と出会うきっかけはありません。今回のお話は、御曹司と婚約した女性がいました。しかし最初の花嫁が不慮の死を迎えるという言い伝えがまことしやかに御曹司の家には代々伝わってきました。
そこで婚約した女性に瓜二つの田舎の女の子を替え玉として登場させました。
「あなたいずれは死ぬのよ」なんて言われたら替え玉なんてしません。そこは秘密です。
替え玉として過ごすうちにお互いを好きになります。いずれは本当の婚約者にバトンを渡すとわかっているけどどうにも想いを止められません。
その切なさは観ているこちらにも伝わってくるのです。

そもそも娘が死ぬかもしれない家との結婚を親がなぜ承諾したのかですが、母親が経営する会社が倒産寸前であるため、御曹司の家からの出資を期待してのことです。でも娘には死んで欲しくはありません。

というように恋愛だけではなく、家の存亡、そこに代々伝わる言い伝えにより起きてしまった過去の事件。その事件から乗り越えられずに囚われている人たちなど、様々な要素があるドラマです。

絶妙な気持ちの変化を感じる演技

ストーリーも次に何が起こるのかわからずにドキドキハラハラで面白いのですが、そこに連動して演技が絶妙に思えました。

まずは主人公のイ・ホンギです。2019年に兵役により軍隊入隊のニュースがありましたね。
御曹司チェ・ガンジュの役を演じています。
性格悪そう、高飛車、俺様って雰囲気満載での登場です。ツンデレ男子でしたね。
婚約者のチャン・イギョンと田舎の女の子ナ・ドゥリムをヤン・ジンソンが二役を演じていますが、これが同じ声だし当たり前だけどそっくりなのに別人にも思えるんですよね。
メイクと表情でこうも別人に見えるんだなと不思議に思いました。
チェ・ガンジュの俺様キャラはチャン・イギョンの代役に想いなし!と思っていたのにふとした瞬間に見せる動作が「あれ?ちょっと変化している?」と思わせるところがちょくちょくあるんですよ。
そしてチャン・イギョンの母による陰謀もあったり、代々続く怨念があったり、前世からの縁で現世のめぐりあわせがあったりと盛りだくさんなのです。

登場人物いろいろ
このドラマ、高島礼子さんも出演しているんです。知らずに観ていたので驚きました。

チャン・イギョンの母役のシン・ウンジョンは、『ジキルとハイドに恋した私』『恋する泥棒』では良い人の役だったので、今回は真逆の役でギャップに戸惑いましたが、けっこう強烈な役でした。

とにかくハマった

このドラマはAmazonPrimeで配信されていたときに初めてみました。ハマってしまって何度観たことか・・・。この配信中は、やめられなくて他のドラマを観ることができなかったくらい繰り返し観ていました。
たしか職場で昼休みにも観ていたことがありましたよ。たぶんニヤニヤして気持ち悪がられていたんでしょうね。

kstyle

不思議と観れば見るほど「なるほどそういうことだったのか」と深く理解ができるものだと思ったものです。
現在は思いとどまっていますが、DVDを購入しようかどうか本気で迷いました。
もしかしたらそのうち購入しているかもしれません。他に上回るドラマが出てくれば・・・思いとどまるかな???。

しかしこのドラマを観だすとどうしても止まらなくて他のドラマを観る時間がなくなるので現在封印中です。いつまで封印できるか心配です。

ラブ💛韓流ドラマ 記事一覧

【子供と見ても安心 – ラブ💛韓流ドラマ】過去記事一覧へ

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。

秋月涼佑のtwitter

facebookはこちらから。

タイトルとURLをコピーしました