あけましておめでとうございます。本年も「たんさんタワー」をよろしくお願いいたします。

みなさんあけましておめでとうございます。

Susan CiprianoによるPixabayからの画像
昨年5月に立ち上げました当サイト「たんさんタワー」にもおかげさまで着々と多くの方が訪れてくださるようになりました。
いつも読んでいただいている方ありがとうございす。

最初は手探りで始めましたが、おかげさまで私秋月涼佑の記事だけでなく、私の友人あやママ、永岡さん、しおママ、マシュマロさんなど女性ならではの視点で記事を書いてくださる仲間も増えました。特にあやママの「ママのSAPIX奮闘記」は2022年2月に受験を控える娘さんとの現在進行形のドキュメンタリーで、中学受験を控えた多くの親御さんが、あやママの気づきや悩みに共感してくださっているようで多くの読者に読まれています。

私もあえてテーマを絞らず、折々書きたいことを書かせていただいています。
振り返ると、SankeiBizやアゴラに寄稿させていただいているブランディングやマーケティング、政治経済の硬派な記事から、ゴルフや食、建築・インテリア、音楽などちょっと軟らかいものまでテーマも多岐にわたるようになりました。
特に「衝撃の書 ホモデウスを読む」企画は反響が大きく、「ホモデウス」という書籍がもっている深さやパワーもさることながら、文明論や哲学、社会論というちょっと普段正面から語られることが少ないテーマに対して私同様多くの読者の方が興味をもたれていることを肌で感じました。

今年も引き続き当「たんさんタワー」ではあえてテーマも書き手も絞らず自由なスタンスで、今興味があることをとにかく掘り下げていきたいと思います。

おかげさまで、毎日欠かさずに新記事をアップすることが仲間の助けもあり昨年度できました。基本お昼には新記事アップしたいと考えていますが、たまに時間がずれてしまうのはお許しください。遅くとも15時を過ぎることはありませんのでぜひブックマークしていただいて毎日ご訪問いただけると大変うれしいです。
また、お問い合わせページからメールも送っていただけます。今のところはいただいた内容には何らかご返信させていただいておりますので、お気軽にメールもお送り下さい。

それでは、あらためて本年もよろしくお願いいたします。

本日はSankeiBiz「ブランドウオッチング」に寄稿させていただき新記事が掲出されていますのでぜひお読み下さい。
お正月、日本酒を嗜む機会が多いかと思いますので、「獺祭(だっさい)」を特にそのユニークなネーミングに焦点をあててブランディング解説しています。
ぜひ日本酒でも飲みながらお楽しみくださいませ。
【ブランドウォッチング】日本酒のカワウソ「獺祭」の奇跡 廃業寸前から世界的ブランドへ
この年末年始、普段以上に日本酒を嗜(たしな)む機会が多いのではないでしょうか。日本酒ならではの穏やかで豊かな味わいが新年を迎えるハレの気分をまろやかに盛り上げて…

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。


facebookはこちらから。

タイトルとURLをコピーしました