【第3回 子供と見ても安心 – ラブ💛韓流ドラマ】ホテル・キング

お友達シリーズマシュマロさんの、韓流ドラマからオススメ作品を紹介してくれるという企画の第3弾です。

スポンサーリンク

ラブコメではない『ホテル・キング』

ラブコメではなさそうだけど、“キング”ってつくから金持ち話かな?っていう軽い感じで観始めました。
ドラマを選ぶとき、あらすじを読んで選択することはありません。
ほぼタイトルとサムネイルで判断しています。
そして1話みたときに、見続けたいか止めるかと決めています。
この1話目で判断するのは、日本のドラマでも同じです。1話目で興味を惹かれるかどうかが重要なのです。

ホテルキング公式

韓国のドラマでは、子ども時代から始まるものは少なくないです。
日本のドラマだと子供時代は回想シーンのように組み込まれますが、子ども時代のストーリーがその後にも重要であることを感じさせてくれます。
『ホテル・キング』も子ども時代から始まるのです。

『ホテル・キング』のお話は・・・
チェ・ジェワンの不遇な子ども時代を救ったイ・ジュングだが、自分の野望のためにチェ・ジェワンを利用しようとします。
イ・ジュングに父親はシエル・ホテル会長ア・ソンウォンだと教えられ自分を不遇な境遇に追いやった父親への復習を心に決めます。
そんななか、ア・ソンウォンが自殺し父は殺されたんだと娘のア・モネがチェ・ジェワンの前に現れます。
ア・モネがホテルを継ぐことになりますが、ホテル会長の座を狙うイ・ジュングとチェ・ジェワンはア・モネが邪魔となります。
しかしチェ・ジェワンは妹だと思っているア・モネを好きになってしまうのです。
ア・モネにとって敵であるはずのチェ・ジェワンが度々助けてくれたり、アドバイスをくれるパク・ミニョに信頼をよせていきます。
ところがこのパク・ミニョがア・モネにとってもチェ・ジェワンにとっても大きな敵となるのです。
そしてパク・ミニョはチェ・ジェワンにとってかけがえのない人物でした。周りの人々との関係性で様々な思いに悩み苦しみます。
全32話もあるので、これでもか!これでもか!と不幸に見舞われるのです。
もしも自分がチェ・ジェワンの立場だったとしたら、強い気持ちで乗り越えなくてはならないのだけれども堪えられなくて逃げてしまうでしょうね。
観ているだけでも辛い気持ちになるのです。

複雑な人間関係にいつ足元を掬われるかわからず、好きになった相手も何を考えているのかわからず、お互いに気持ちを伝えたあとにも裏切られることもあるのです。
何を信じてよいのかわからなくなり投げ出したくなる状況にも負けずに・・・って本当にすさまじい。
告げられる衝撃の数々に引き込まれました。

ラブストーリーでありサスペンス

見ごたえバッチリです。
ラブストーリーでありサスペンス、ネットではロマンスとなっていますね。

ただし子どもと観るのはオススメできないかもしれません。
残忍なシーンもあり、人間不信になりそうな気分にもありましたから。

他のドラマにも出ていますね

このドラマでは、今までに私が観た作品では出演しなかった俳優が多かったですね。
それでも他のドラマに出演していた人も出ています。
イ・ジュング役を演じているイ・ドックアはよくお見かけしますね。

お顔が個性的なので一度見たら忘れられない一人です。
私が観た出演作品は、『マイダス』『ジキルとハイドに恋した私』『総理と私』でした。
「あ、またこの人出てる!」って見るたびに思っています。
もう一人、『仮面の王 イ・ソン』でも出演していたパク・チョルミン。

このドラマではあまり重要な役どころではありませんが、『仮面の王 イ・ソン』の役で見せた演技と通じるものがあり、ちょっとおどけた役が多い方なのかもしれません。
いい味を出していますね。

ラブ💛韓流ドラマ 記事一覧

【子供と見ても安心 – ラブ💛韓流ドラマ】過去記事一覧へ

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。

秋月涼佑のtwitter

facebookはこちらから。

タイトルとURLをコピーしました