最高かよ! 「ジョナサン」 シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニング 699円

朝は結構ガッツリ食べたい系なのと、チョッコチョコ仕事を整理したり原稿を書きたかったりするので、
ウロウロ外に出ます。
本サイトたんさんタワーでも連載させていただいている「豊洲市場で朝食を」の豊洲市場にも出かけますが、
やはりファミリーレストランはまず駐車場が停めやすい(この点豊洲市場は現状大きな弱点です。)、
特に朝はそれほど混んでいなくてゆっくり静かに過ごせるのと、ドリンクバーなど充実していたりで、
何かとありがたく通わせていただいています。
あ、それと前記事にも書かせていただきましたが、朝刊無料サービスもうれしかったりします。
デニーズ 読売新聞朝刊サービス
朝食によくファミリーレストランを利用させてもらってます。 朝から和定食でもコンチネンタルブレックファストでも手ごろに選べるのはありがたい限りですし、最近では本格的なコーヒーサーバーを使っての美味しいコーヒーが飲み放題なのもうれしいです。 ...

そんな朝のファミレス通いの中で、ブッチギリに頑張ってくれているメニューが一つあります。

お店は「ジョナサン」
そうあのかもめのジョナサンでも有名なジョナサンです。(って言われなくても誰でも知ってるか。。。)
そもそも朝から和洋、メニューが豊富で選り取り見取りです。
この辺もファミレスの良さですよねー。

そこに燦然と輝く「シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニング 699円」という漢(オトコ)。

ドリンクバー付きで699円です。税別ですから、そこだけをとって高いとか安いとは言えませんよね。
街場の茶店なら300円台でも十分充実モーニングを出してくれるお店はあります。

でも。

ドドーン!

どうですか、このあふれんばかりのシャキシャキキャベツの量。
はちきれんばかりに溢れるてるじゃありませんか。
ガッツリ食べたいと言っておきながら矛盾するようなのですが、一応朝ですから、野菜も食べたいよね。
という気分も、同時に満たしてくれる。
それにしても1115kシーエーエル、そうカロリーですよ。
このぶっ飛び感だが大好きです。

そのまま食べるとシャキシャキキャベツが爆発するので、包んで食べます。

最近バウンスがちょっとだけ小さくなったのを私は見逃していませんが、いや十分デカい。十分だよ。
添えてあるポテトがまた満足感を加速させてくれます。
お味もシャキシャキキャベツのマヨネーズ味と、ハム。チーズの王道の塩味を感じさせるがしっかり調和して美味しいです。味は王道の美味しさですが、このぎっしりキャベツのシャキシャキ感はちょっとあまり出会いません。本当はシャキシャキの間に完食した方が良いのでしょうが、とても一気に食べきれる代物ではありません。

ドリンクバーも安定の充実感。

ドリンクメーカー系サーバーお決まりではない、紅茶もジョナサンのは昔から美味しい。青汁もあるでよ。

最近はコーヒーにかなりこだわりってますね。高級コーヒーマシンに、豆も充実です。

何気にカフェインレスコーヒーがあるのもうれしい。日本ではあまり見かけません。

なんとスープまである。やっぱり暖かいスープがあるとないとでは、特にこれからの季節大違い。

あー、いつもありがとうございます。
朝のすっきりした空気の中、ガッツリ、シャキシャキと堪能させていただいております。

結論。699円(税別)は絶対安いと断言できます。
ジョナサンの企業努力に拍手と同時に、ぜひこのメニューを末永く残してくださいね。
それにしても、すかいらーくグループがんばってるなー。
【しゃぶしゃぶ街道をゆく第3回】上野 「しゃぶ葉」
しゃぶしゃぶ銀座三銃士を完結させる前に、一軒紹介させてください。 「しゃぶ葉」さん。 実は、記事を書くためにネットで検索確認するまで、すかいらーくグループとは知りませんでした。 なんとなくチェーン展開されてるんだろうなとは感じ...

秋月涼佑 食 関連記事

「豊洲市場で朝食を」他、食関連記事一覧へ

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。


facebookはこちらから。

タイトルとURLをコピーしました