【アゴラ掲載】オーディオが“来る”時代、オンキヨー身売りの残念感

アゴラ言論プラットフォームに、新記事を寄稿しました。
オーディオが今まさに”来る”時代に、日本のユニークな音響機器メーカーがほとんど外資に身売りしてしまって残っていないことは残念なことです。
そんな気持ちを記事にしています。
オーディオが“来る”時代、オンキヨー身売りの残念感
「オンキヨー」の主力AV機器事業が米国資本に身売りされるようだ。 オンキヨー、主力ホームAV事業を米社に売却へ (日経新聞) 戦後間もない昭和21年に「大阪電気音響社」として創業。まさに「オンキヨー」という社名通り名門音
「秋月涼佑のたんさんタワー」では、秋月涼佑がウエッブメディアに寄稿した記事の紹介(今のところ、アゴラ、SankeiBizに寄稿させていただいてます。)とアーカイブへのリンクを掲載しています。ぜひ過去記事も読んでみてください。

アゴラ記事一覧
SankeiBiz記事一覧

そして、本サイトのオリジナル記事として「何でもない日の何でもない話」と「格付け、サイトウオッチャー」を書いていく予定ですので、ぜひ「秋月涼佑のたんさんタワー」もブックマークしてくださいね。寄稿の紹介も含めて、できるだけ何らか日刊で配信していきたいと思います。

それではこれからもよろしくです。

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。

タイトルとURLをコピーしました