スポンサーリンク

【豊洲市場で朝食を 第4回】センリ軒 たまごサンドイッチ&アイスコーヒー

久しぶりに「豊洲市場で朝食を」です。

やはり、観光客の方向けでの営業が多いお寿司屋さん(ご馳走系)より、普段使い的な感じで通ってますので足が自然とお寿司屋さん以外に向かいます。

今日は、センリ軒さん。築地市場時代から、市場で働く人の喫茶需要に向けたお店です。


クリームシチューが有名なのですが、私はクリームシチュー自体があまり好きではありませんので、サンドイッチです。まずサラダとゆでたまご。

このゆでたまごというお友達。喫茶店のモーニングにあると必ず頼んでしまいます。
カラを割って、なんでもない食卓塩をふる瞬間がなんとも幸せです。

そこにたまごサンドイッチ。
なんか今見たようなたまごが。。。。当たり前か。。。かぶろうが何だろうが食べたいものを食べる主義です。

この、ゆでたまごをそのまま入れるという発想。逆に斬新じゃないですか。
いやむしろたまごサンドの原点はこうだったのかしらん?
季節がらも、とにかくアイスコーヒーに合いますね。

味は見たまんまとしか言いようがありません。
つまり。、見たまんまとても美味しいです。

きっと、市場で働く方々は、毎日安心できるこんな味で休憩したいはず。

外光も入りますし、昭和の築地がそのままタイムスリップしてきたような、モーニング喫茶の世界は最高です。

【豊洲市場で朝食を 第1回】小田保 刺身定食 1350円
【豊洲市場で朝食を 第2回】八千代 チャーシューエッグ定食 1400円
【豊洲市場で朝食を 第3回】すし処 おかめ 寿司10貫2000円

【豊洲市場で朝食を 第5回】中栄 カレー&ハヤシ 合いがけ 700円Follow @ryosukeakizuki
facebookはこちらから。

タイトルとURLをコピーしました