ほっこり日記:サマージャンボ宝くじを買う

打ち合わせ帰りに銀座の宝くじ売り場の前を通ると、長蛇の列。
最近TVでサマージャンボのCMを観たせいか、つい買ってしまいました。流石に1番窓口に並ぶ時間は無かったので他の空いている窓口で。広告出稿額はこれくらいかな~、その分当選額を増や…もごもご。とか考えながらもご購入。(今年は~8/2まで売っているそうです)

買わなければ当選確率は0%、買っても0.000…なんて事は置いといて、1等5億円が当たったらメキシコ旅行に行きたいな~なんて、ささやかな妄想を楽しみつつ。

そういえば、昔はもっと本気で「1等が当たるんじゃないか」と思ってました。年齢を重ねるにつれて、変に現実的になってしまっている!?
あ、でも不意に、ちょうど1年前に出張先の名古屋でスクラッチを当てた記憶が…。200円×10枚をJR名古屋駅構内の小さい窓口で買って、新幹線の中で恥ずかしいけどコソコソ削ったら5万円が当たったんだった。

うん。今年の夏はきっと当たる。本格的にメキシコ旅行の準備をしなくては!
意外とまだまだ夢見がちなのかもしれません。

 

記事の更新情報をお届けしています。ぜひフォーローください。

タイトルとURLをコピーしました